image


1: カルスタ実況者


 ブンデスリーガの公式ツイッター(@bundesliga_de)による第19節MVPの投票結果が6日に発表され、ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気が初受賞を果たした。前節のケルンFW大迫勇也に続き、日本人選手が2週連続で選出された。
 
  第19節MVPの投票はツイッターで行われ、原口は全体の49%の票数を獲得。2位はFWピエール・エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)で25%、3位はDFキリアコス・パパドプーロス(ハンブルガーSV)で16%、4位はDFナウド(シャルケ)で10%となっている。 
 
  4日のインゴルシュタット戦(1-0)で4試合ぶりに先発復帰した原口は、開始61秒で先制ゴールを記録。これが決勝点となり、チームは2017年初のホーム戦で新年初勝利を飾った。また、原口にとってはこれが今季初得点。 
 
 第11節でレーバークーゼンのMFケビン・カンプルが記録した今季最速ゴールには1秒及ばなかったものの、ヘルタにとっては過去14年で最速のゴールとなり、原口はマン・オブ・ザ・マッチにも選出されていた。 
 
 ゲキサカ 2/7(火) 9:25配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-01636591-gekisaka-socc





 

4: カルスタ実況者


 日本人に甘すぎだろw 



5: カルスタ実況者


 あやしい 
 これはちょっとやりすぎじゃないんですかねぇ 



6: カルスタ実況者


 これってネット投票? 
 まさか日本人の組織票ですか? 



7: カルスタ実況者


Twitterて日本人多いしな。まぁこうなるか 



8: カルスタ実況者


 ジャップの組織票で2週連続か 
 恥ずかしいからやめてくれ



3: カルスタ実況者


 公式MVPは記念ゴールが多いな 
 原口自体はあんま調子よくなかったけどこれで上がればいい



11: カルスタ実況者


 ブンデスでは大迫・原口・長谷部
 プレミアでは吉田がそれなりに活躍してんのに 
 なんで代表こんな弱いのよ・・・ 



13: カルスタ実況者


>>11
 本田香川岡崎ではUAEにも負けるが 
 大迫原口久保でサウジを圧倒できた 
 ハリルがもっと早く気づいていれば苦戦してないだろう 



14: カルスタ実況者


>>11
 代表が負けまくってた頃は、大迫を呼ばず 
 ベンチガイ宇佐美なんぞを使ってた頃なんだが、健忘症か? 



31: カルスタ実況者


>>11
 活躍してる選手ではなくかつて活躍してた選手を使うから 



16: カルスタ実況者


 クロスのグラウンド上げた奴とスルーした奴がすごいんであって 
 原口元気は少し貢献したにすぎない。 



9: カルスタ実況者


 大迫はkickerでもとってるからケチのつけようないんじゃね 



17: カルスタ実況者


kickerは誰なんだ? 
 上位2チームが勝てなかったとはいえCB2人も選出 
 それにオバメよりはデンベレだと思うし 
 この選出の中なら原口でも妥当ではあるが 



26: カルスタ実況者


>>17
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2016-17/19/elf-des-tages-am-spieltag.html
GK Sommer(2.5)
DF Sokratis(1.5)
    Papadopoulos(1.5)
   Sorensen(1.5)
MF Hasebe(2.5)
   Rebic(2.0)
    Dembele(2.0)
    Haraguchi(2.5)
FW Szalai(2.0)
    Bobadilla(1.5)
   Modeste(2.0)
 
MVP Bobadilla



48: カルスタ実況者


 キッカーのベスト11に原口と長谷部の2人が入ってることもすごい>>26



18: カルスタ実況者


 キッカーの採点1.5のボバディージャとか評価上だった選手はいくらでもいるのに 
 採点2.5の分際で何取ってんねん 
 ほんとユーザー投票茶番すぎる



19: カルスタ実況者


twitter投票だからアホな日本人が沢山投票したんだろ 
 本当に恥ずかしい人間達だなw



24: カルスタ実況者


 しかし50%って圧倒的だな 
もしかしてブンデスの運営って半分近くは日本人が支えてるんじゃないの 



39: カルスタ実況者


>>24
 この間インテルの日本語版ツイッター更新したときになぜかシャルケのチーム練習の写真とコメントの内容で更新してたからな 
 その辺もドイツ企業ではなく日本企業がやってんだろうな 
 海外の反応とかいうのも茶番だらけになってるからな 



25: カルスタ実況者


 調べたらボバディージャか 
 ユーザー投票は確かにあれだが今回は公式の選出の仕方が1番悪いよ 



27: カルスタ実況者


 組織票は恥ずかしい



28: カルスタ実況者


 最初オーバメヤンがダントツトップだったのにサカキンあたりの公式Twitterが拡散してからみるみる原口が伸びてってなんか萎えた 
 まあユーザー投票っていう制度が悪いわ 



29: カルスタ実況者


 なんか議論になってるけど 
原口に限らず公式MVPは「印象的なゴールをした選手」用だよ 
 何度もロイスがゴールだけで取ってる 
 プレー内容が微妙とか全然関係ない 
 だから受賞者と採点もだいたいマッチしてない 



44: カルスタ実況者


MVPはツイッターの一般投票だからアレだけど候補は公式が決めてるんだからそれは誇っていい 



引用元: ・【サッカー】<日本人が2週連続の受賞!>ヘルタ・ベルリンFW原口元気、オーバメヤンら抑えドイツ・ブンデスリーガ第19節MVP©2ch.net