image


1: カルスタ実況者


◇JリーグDAZNニューイヤーカップ宮崎ラウンド最終日 鹿島1―0福岡(2017年2月6日 KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場) 
 
  昨季J1王者の鹿島はJ2福岡と対戦し1―0で勝利した。左MFで先発したMF鈴木優磨(20)が後半4分に左足ボレーで決勝弾を決めた。今季、先発した対外試合では4戦4発と驚異的な決定力を見せ、開幕先発の座に近づいた。宮崎ラウンドは全日程を終了し、2勝1分けで勝ち点7のJ2横浜FCが優勝した。 
 
  初の開幕スタメンへ猛アピールだ。0―0の後半4分。今季から背番号9を背負うMF鈴木がDF三竿雄のCKを左足ボレーで合わせ決勝弾を叩き込んだ。代名詞の“Cロナ”ポーズは封印。試合後も「まだ全然っす。体をつくっている段階。運動量もパスの質も上げていかないと」と謙遜したが、プレシーズンマッチは4戦4発。決定力は圧巻だ。 
 
  先発は左MF、後半途中からFW土居とポジションを入れ替わった。相手が引き気味だったためDFを背負って起点になれるタイプの鈴木が前に出た方が得策と考えたからだ。複数のポジションを柔軟にこなせるのも強み。日頃は鈴木が得点しても厳しい評価を下す兄貴分のFW金崎も「今年の鹿島は“鈴木頼み”でいく。多く(メディアに)出してやってください!」と活躍に太鼓判を押した。 
 
 スポニチアネックス 2/7(火) 7:01配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000052-spnannex-socc
 
 【サッカー】<鹿島アントラーズが今年も強いと断言できる理由>しっかりとしたクラブ全体の組織づくり「Jの教科書」 
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486375973/





 

3: カルスタ実況者


>>1
 クリロナの前でポーズ決めて大恥かいてほしかったなwww 



12: カルスタ実況者


>>3
 ヘディングシュートがバーに当たらず決まってたら出来てたんだよなあ 



16: カルスタ実況者


>>12
 アレ決まってほしかったわwww 
 本人の前でモノマネでドヤ顔wwww 



2: カルスタ実況者


 このままいけばA代表も遠くはない 



4: カルスタ実況者


 他のクラブのサポだが、こいつだけはやばい。 
 モノが他の選手とかけ離れてるくらいレベルが違う 



5: カルスタ実況者


 先発でもやれるかどうか期待 



6: カルスタ実況者


 川又とかあの辺のワンタッチゴーラーとはまたテイストが違うんだよな 
 妙にいいロングパス蹴ったりする 



9: カルスタ実況者


 世代別代表に一度も入った過去ないのが不思議 



23: カルスタ実況者


>>9
 基本、下手だからな 
 でもなぜか点を取る。鈴木隆行タイプだな 



24: カルスタ実況者


>>9
 リオ五輪代表から落選した選手が逆に伸びているんだよね 
 山形の鈴木雄斗にも注目。今年は10番を背負う 



32: カルスタ実況者


>>9
 選ばれないどころか若いうちからフィジカルに頼りすぎって批判されてた。 



48: カルスタ実況者


>>32
 ユース時代のガンバとの決勝でもガンバのテクニシャンばかり絶賛されてたな 
 将来性があるとかTOPでもこの技術は通用するとか
 ガンバは世界に通用する選手の育成を目指してるとかさ 
 日本が柿谷や宇佐美みたいなタイプばかり絶賛する縮図を見た気がした 



10: カルスタ実況者


 サッカーの場合期待の若手ってことごとく伸び悩むし欧州でも通用しないからな 
 その結果が本田ジャパンなのに 
 サッカーは野球のダルやマー君や大谷みたいな若手の頃から本当に実力あるやつが出てこないんだよね 



11: カルスタ実況者


 身体も強くて負けん気も強い 
 楽しみな選手だよね 



13: カルスタ実況者


 ヤンキーっぽさがすごい



15: カルスタ実況者


 ただアジリティはない



21: カルスタ実況者


 ワンタッチーゴーラーとしては凄いけど、 
 左MFとか中盤の組み立てからやらせようとするとまだまだ下手くそ。 



25: カルスタ実況者


 でも下手だよね 



38: カルスタ実況者


 未完の大器が目覚めつつある、って感じだね。 
 
 将来のA代表で大迫と2トップがあっても面白い。



49: カルスタ実況者


FWで使えよ 



58: カルスタ実況者


 二桁行ってほしい 
Jで若いのが元気だと嬉しいよ



63: カルスタ実況者


 昨シーズンの終盤からめちゃくちゃ調子いいなこいつ 



66: カルスタ実況者


 わりと細身なのに強い
 空中戦で胸トラしてボール収めて前向けるのは凄い 



68: カルスタ実況者


 見た目によらず、実は超まじめなんだよな 



69: カルスタ実況者


 チョンテセがツーショット撮ってもらってはしゃいでたな 



19: カルスタ実況者


 こいつは化けそう 



引用元: ・【サッカー】<鹿島アントラーズ>新9番、FW鈴木優磨、V弾!先発4戦4発で初の開幕スタメンへ猛アピール。“Cロナ”ポーズは封印©2ch.net