image


1: サカスタ実況者


[2.5 ベルギーリーグ第25節 ズルテ・ワレヘム1-1ゲント]
 
  ベルギーリーグは5日、第25節を行い、FW久保裕也の所属するゲントは敵地でズルテ・ワレヘムと対戦し、1-1で引き分けた。前節に続いて先発出場を飾った久保は、後半24分に自ら獲得したPKを決め、移籍後2試合連続ゴールを記録。1点リードの同32分に交代で退いたが、チームは同44分に追いつかれ、目前で勝ち点3を取りこぼした。 
 
  1月29日に行われたデビュー戦の第24節クラブ・ブルージュ戦(2-0)で初ゴールを挙げ、新天地で大きなインパクトを残した久保。移籍後2戦目も3-4-3の右ウイングとして存在感を見せた。 
 
  前半10分、右サイドの久保が右足でクロスを送り、PA内左でFWモーゼス・ダディ・シモンが受けるも、右足のシュートは相手のブロックに遭う。同13分にはFWカリファ・クリバリーがPA内左から速いボールを折り返すが、相手GKにセーブされ、ファーから飛び込んだ久保には届かなかった。 
 
  新顔ながらボールがよく集まる久保。前半39分にはロングボールに反応して裏へ抜け出す。だが、PA内右に入ったところで相手GKにセーブされ、フィニッシュまで持ち込めない。 
 
  それでもスコアレスで迎えた後半23分、久保が再び味方からのロングパスに走り込むと、PA内左で飛び出した相手GKのファウルを誘い、PKを獲得する。 
 
 久保は主審がペナルティスポットを指した直後からボールをつかんで離さず。そのままキッカーを務めると、落ち着いて相手GKの逆を突き、右足でゴール左に沈めた。 
 
  久保の移籍後2試合連続ゴールにより、後半24分に先制したゲント。同32分に久保が交代で退いた後もリードを守っていたが、同44分にCKの流れからDFヘンリク・ダルスゴーアに押し込まれ、土壇場で勝ち点3を逃した。 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-01636549-gekisaka-socc
https://amd.c.yimg.jp/im_siggKVkWDtwSgbE0XG7db1Y6Mw---x900-y675-q90/amd/20170206-01636549-gekisaka-000-3-view.jpg
 移籍後2試合連続ゴールを挙げたFW久保裕也だが、チームは引き分け 



引用元: ・【サッカー】これぞ助っ人FW…ゲント久保裕也が2戦連発!!チームは終盤に追いつかれドロー [無断転載禁止]©2ch.net             



 

21: サカスタ実況者


 イイねぇ2試合連続か 



20: サカスタ実況者


 大活躍やな 



2: サカスタ実況者


 すげえやん



3: サカスタ実況者


 スゲーな



5: サカスタ実況者


 なかなかやるな! 



4: サカスタ実況者


PK獲得はいいね 
 次は流れからゴールも欲しい 



6: サカスタ実況者


DAZNやれや 



23: サカスタ実況者


>>6
 やりました 



57: サカスタ実況者


DAZNで見逃し配信あるやん



11: サカスタ実況者


 久保は監督からかなりの自由を与えられてるな。 
 右ウイングとトップ下をポジションチェンジしながら動き回り、かなりやり易そう。 
 
チームには突貫黒人ドリブラーだらけでまともにゲームメーク出来る選手がいないから、 
 久保はウイング兼シャドー兼ゲームメーカーと色々酷使されてる(笑)



13: サカスタ実況者


 右ウイングで使われてるのはいいね 
 代表で出たときも右ウイング起用だったから、還元できるだろう 



14: サカスタ実況者


 久保にはもっと成長してもらわないと 



15: サカスタ実況者


 後は流れから点が取れれば良いな 
 当たり前だけど監督が欲しがってるって大切なんだなあ 



24: サカスタ実況者


Jよりレベルが低くてわろた 



25: サカスタ実況者


 スイスよりレベル低い感じか? 
 でもスイスより注目度高いなら良い移籍だったな 



82: サカスタ実況者


>>25
スイスよりは絶対に高い 



26: サカスタ実況者


 ベルギーに留まるつもりもないだろうし 
 とにかく数字残さなにゃいかんし、その自信があるから移籍したんやろし 
 ストイックやわ 



31: サカスタ実況者





64: サカスタ実況者


>>31
サポーターすごいな 



98: サカスタ実況者


>>31
PK決めたあと、ほかの選手にこっちこっちと促されてるけど 
 サポーターの場所間違えたのかw 



33: サカスタ実況者


 サポーターあっちだぞ!にワロタ 



56: サカスタ実況者


>>33
微笑ましい光景だったw



59: サカスタ実況者


 ようやく本田が外れる時が来たと思っていいのかな? 



36: サカスタ実況者


 トラップメッチャミスってるやんか 
 こりゃ、引き締めないとキツいな 



55: サカスタ実況者


>>36
あれしっかりトラップできないと代表はまだまだ遠いな 
 ま、でもPKもらえて決められたのは良かったけど 



44: サカスタ実況者


 久保は最高の出だしだな 
 チーム最高の移籍金額で何かとやっかまれる立場だったけど



74: サカスタ実況者


ベルギーなら20点くらい獲って欲しいところ。 



89: サカスタ実況者


 いきなりFK任されるわpkも任されるわで信頼されてるんだな 
 結果も出すし凄い 



92: サカスタ実況者


>>89
ここまで自己主張するFW珍しいな 
FKなんて日本人は中盤が蹴るって 
変な風潮あるのに 



19: サカスタ実況者


 自らPK蹴るメンタルがいい 
 聖域老害代表10番のアレにもこの若手日本人から刺激を受けてメンタル面で成長して欲しいものだ



7: サカスタ実況者


PK獲得ボールはなさず 
チームオーダーがどうなっているかは知らんが、こういうガンガン前へ出る姿勢は買いだよなあ 



87: サカスタ実況者


 なりあがろうとする姿勢、意気込みが感じられていいね。 
 南アW杯前の本田のような雰囲気を感じる。 
 清武もダメになった今では久保が意外にブレイクしそうな予感がするわ。