image

1: サカスタ実況者


 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、2月5日に25歳の誕生日を迎えた。そこで、スペイン紙『マルカ』は同日、ネイマールの成績を同僚のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ及びレアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと比較している。 
 
  同紙によると、25歳時点で、ネイマールは所属クラブとブラジル代表チームを通じて公式戦468試合に出場。280ゴールをマークしているという。これに対して、メッシは405試合で279得点を記録。C・ロナウドは162得点と、ゴール数ではネイマールが最も多いことが判明した。 
 
  一方で、同紙はネイマールがバロンドール(世界年間最優秀選手)を獲得できていないことを指摘。25歳までにメッシは同賞を3度、C・ロナウドは1度獲得していたようだ。
 
  それでも、チームタイトルに関しては、ネイマールはリーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)を2回、チャンピオンズリーグ(CL)、コパ・リベルタドーレス、オリンピックをそれぞれ1回ずつ制している。 
 
 これに対し、メッシはリーガ・エスパニョーラを5回、CLを3回、コパ・デル・レイを2回制覇。C・ロナウドはマンチェスター・U在籍時代に、プレミアリーグ優勝を3度、CL制覇を1度経験していたという。 
 
  今後ネイマールは、世界最優秀選手の称号を獲得できるのか。更なる飛躍に期待が集まる。 
 
SOCCER KING 2/6(月) 12:57配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00549695-soccerk-socc



引用元: ・【サッカー】<ネイマール>25歳到達時の得点数でメッシとC・ロナ上回る!バロンドールは0…©2ch.net        



 

 

39: サカスタ実況者


 サントスやスポルティングの成績は除けよ 



2: サカスタ実況者


 バルサですら三番手なのにバロンドールは無理やろ 
 そのおかげでマークゆるくて活躍できるけど 



3: サカスタ実況者


 もう25歳かよ 
 おっさんになったな 



7: サカスタ実況者


 過大評価



8: サカスタ実況者


 なんか化け物感がないんだよな 



10: サカスタ実況者


 代表も含めるならブラジル人のネイマールが圧倒的に有利だろw



11: サカスタ実況者


 クリロナは若い頃は完全にウイングで得点取るポジションじゃなかったからな 
 最前線でシュート撃つのは珍しかった、マンUでの最後の方はウイングでありながらCFWも兼任するようになってから 
 得点数増やしだした 
 
 メッシも若い頃はトップ下や2列目のイメージが強くて 
 今のネイマールほど得点ポジションじゃなかったかと 



12: サカスタ実況者


 メッシってずっとウィングじゃなかった? 
 バルサだからちょっと特殊かもしれないけど。 



18: サカスタ実況者


>>12
偽9番で超有名じゃん 



23: サカスタ実況者


>>12
クリロナは若い頃はガチウイングだったけど 
 メッシのウイング時代はクリロナのマンUでの最後の方のウイングと同じで
 実質CFWを兼ねてるやつね 



13: サカスタ実況者


 ネイマールはサントスで50Gしてるからなぁ 
バルセロナやマンUで得点量産してたメッシとクリノナはちょっと次元が違うんだよ……



15: サカスタ実況者


 そらブラジルで荒稼ぎしてたからそうなるわな



16: サカスタ実況者


 ずっとバルセロナみたいなトップチームにいるのに25歳までに279得点もしてるメッシの方が明らかにおかしい 



17: サカスタ実況者


 試合数63もネイマールが多いのに1gしか変わらんのか 



20: サカスタ実況者


25歳でバロンドール3回とかいう宇宙人と比較するのはかわいそう 



21: サカスタ実況者


 でも、より個人能力頼みになる代表戦ではメッシやCロナよりこいつのほうが怖い選手 



31: サカスタ実況者


>>21
まわりの助けなしに一番勝手に活躍するのはネイマールだろうな 



22: サカスタ実況者


.ネイマール 468試合 280得点 
 
 メッシ     405試合 279得点 
 
 
 やっぱメッシはすげーんだなw



24: サカスタ実況者


>>22
そういう感想になってまうよなぁ…



49: サカスタ実況者


>>22
サッカーは率を競い競技じゃないから 
 この年で63試合も多くでてる方をほめるべきだろ 



51: サカスタ実況者


>>49
サントスとバルセロナ一緒にすんなよ



25: サカスタ実況者


 今のネイマールのプレースタイルは、得点じゃなくてチャンスメイク中心だから得点数はあまり参考にならないよ 



30: サカスタ実況者


>>25
圧倒的な中心選手である代表とかサントス時代も含まれてるから普通に参考にしていい 



33: サカスタ実況者


>>25
ネイマールが1番得点してるよって記事なのに擁護したいのか批判したいのかはっにりしないレスやめろw



26: サカスタ実況者


 メッシとクリロナがいかにハイレベルの争いをしてるかってことの方が身にしみる記事 



28: サカスタ実況者


 ネイマールが1番凄いのはサイドの1番深いエリアでのドリブル成功率が 
 リーガの全選手でトップなこと 
 チャレンジ数もトップで成功率もトップ 
 この率はCLの舞台でもほとんど変わらない 



38: サカスタ実況者


 チャンスはメッシ引退してからじゃないの 



44: サカスタ実況者


 メッシもロナウドも自分中心のチームにしてもらってるわけではない。圧倒的な実力で自分を中心にさせてる。 
 メッシがいなくなってからバルセロナがどうなるかだね。



53: サカスタ実況者


 まぁメッシとクリロナは歴代トップを争う選手なんだし比較するのはやめるべき 



70: サカスタ実況者


 ロナウドメッシが衰える3年後にバロン取れるかだな 
 2、3回は取れそう 



81: サカスタ実況者


 そらブラジルのリーグも含めりゃそうだろ 



93: サカスタ実況者


 ネイマールってすぐこけて痛がる人というイメージしかないんだが 
 けっこう凄いんだな



95: サカスタ実況者


 メッシが異次元すぎて同じチームにいるネイマールはそこそこいい選手くらいになっちゃうな
 バルサにいる限りバロンドールは無理だろうな 



109: サカスタ実況者


 ネイマールが日本代表をいたぶってた光景は印象深かったな 
 やっぱり世界レベルは違うわ 



106: サカスタ実況者


 日本代表はかなり貢献しているな。 



121: サカスタ実況者


 日本代表がだいぶ貢献してるからな 



107: サカスタ実況者


 メッシ、ロナウドのバロンドール独占時代が終焉を迎えた後は、ネイマールや 
 グリーズマン等が候補に挙がってくるのだろう。スアレスは凄いけど結構いい年に 
 なってきてるのがネック。 



120: サカスタ実況者


 ネイマールはジェズスに抜かれそう 
 アイツヤバい 



124: サカスタ実況者


>>120
あいつはヤバいな 
 ガチで次のバロンドールだわ 



122: サカスタ実況者


 代表でどれだけ活躍してもクラブでの活躍がショボすぎる 
 今の時代はクラブ>>>>>>>>代表だもんね